MF系チームカラーサカつく攻略(PS3/Vita)

MF系チームカラー

Lv3コンボを考えた場合、センターアタック・MFバランス・MFサイドアタック・MFの3つは、非常に需要が高いと思います。 バランス・MFの発動に必要なサイドハーフは、セントラルMFスイーパーから成長させるといいでしょう。

センターアタック・MFの発動に必要な攻撃的MFは、カカやルーニーのようなOM適性があるセカンドストライカーアタッカーから成長させるといいでしょう。

また、MFは他のポジションに比べて優秀な選手が多いです。 なので、MFの選手からポリシー、チーム編成、発動させるチームカラーを考えていくと、比較的簡単に強いチームがつくれます。

バランス・MF

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
OM・SM・DM スタミナ、スピード、マーキング +15 - +25

サカつく2013年度版(PS3/Vita)のMF系チームカラー「バランス・MF」の発動条件です。 上表がバランス・MFが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻守バランス
□□□□
キーマン
なし
ポリシー
なし

配置とプレースタイル条件

DM・OM
オールアクションMF
SM
サイドハーフサイドマスター
SM
サイドハーフサイドマスター
DM・OM
セントラルMFダイナモオールアクションMF

コンボ対象チームカラー

サイドアタック・MF

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
OM・SM スピード、ショートパス精度、ドリブル精度 +10 +15 +20

サカつく2013年度版(PS3/Vita)のMF系チームカラー「サイドアタック・MF」の発動条件です。 上表がサイドアタック・MFが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻守バランス
□□□■■
キーマン
なし
ポリシー
なし

配置とプレースタイル条件

OM
攻撃的MFパサーアタッカープレーメイカーアンカートップ下司令塔パスマスターレジスタ
SM
トリックスターカット・インサイドアタッカーアーチャー攻撃的SBスーパードリブラーワイドストライカーパーフェクトウイングウイングハーフスナイパーバランス型SB
SM
トリックスターカット・インサイドアタッカーアーチャー攻撃的SBスーパードリブラーワイドストライカーパーフェクトウイングウイングハーフスナイパーバランス型SB

コンボ対象チームカラー

サイド強化・MF

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
DM・SM スタミナ、マーキング、インターセプト +10 +15 +20

サカつく2013年度版(PS3/Vita)のMF系チームカラー「サイド強化・MF」の発動条件です。 上表がサイド強化・MFが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻守バランス
□□□■■
キーマン
なし
ポリシー
なし

配置とプレースタイル条件

DM
守備的MFクラッシャーハードワーカー
SM
サイドハーフ守備的SBサイドマスター鉄壁SB
SM
サイドハーフ守備的SBサイドマスター鉄壁SB

コンボ対象チームカラー

センターアタック・MF

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
OM・DM シュート精度、スピード、精神力 +10 +15 +20

サカつく2013年度版(PS3/Vita)のMF系チームカラー「センターアタック・MF」の発動条件です。 上表がセンターアタック・MFが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻守バランス
□□□■■
キーマン
なし
ポリシー
なし

配置とプレースタイル条件

OM
アタッカートップ下
DM
ダイナモオールアクションMF
DM・OM
攻撃的MFセントラルMFアタッカーダイナモトップ下オールアクションMF

コンボ対象チームカラー

センター強化・MF

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
OM・DM インターセプト、マーキング、スタミナ +10 +15 +20

サカつく2013年度版(PS3/Vita)のMF系チームカラー「センター強化・MF」の発動条件です。 上表がセンター強化・MFが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻守バランス
■■□□□
キーマン
なし
ポリシー
なし

配置とプレースタイル条件

DM
クラッシャーハードワーカー
DM
ダイナモオールアクションMF
OM・DM
セントラルMF守備的MFダイナモクラッシャーハードワーカーオールアクションMF

コンボ対象チームカラー

パス&ムーブ

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
OM・SM ショートパス精度、シュート精度、スピード +10 +15 +20

サカつく2013年度版(PS3/Vita)のMF系チームカラー「パス&ムーブ」の発動条件です。 上表がパス&ムーブが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻守バランス
□□□■■
キーマン
なし
ポリシー
なし

配置とプレースタイル条件

OM
アタッカートップ下
OM
プレーメイカーアンカー司令塔パスマスターレジスタ
SM・OM
攻撃的MFパサーアタッカープレーメイカーアンカートップ下司令塔パスマスターレジスタ

コンボ対象チームカラー

レジスタシステム

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
DM・SM ショートパス精度、ロングパス精度、タックル +10 +15 +20

サカつく2013年度版(PS3/Vita)のMF系チームカラー「レジスタシステム」の発動条件です。 上表がレジスタシステムが発動した場合の効果となります。

戦術条件

攻守バランス
■■□□□
キーマン
なし
ポリシー
なし

配置とプレースタイル条件

DM
プレーメイカーアンカー司令塔パスマスターレジスタ
DM
クラッシャーハードワーカー
DM・SM・OM
守備的MFクラッシャーハードワーカー

コンボ対象チームカラー

トリプルドライブ・MF

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
OM・SM ドリブル精度、ボールコントロール +15 +20 +25

サカつく2013年度版(PS3/Vita)のMF系チームカラー「トリプルドライブ・MF」の発動条件です。 上表がトリプルドライブ・MFが発動した場合の効果となります。

戦術条件

戦術設定
なし
キーマン
なし
ポリシー
なし

配置とプレースタイル条件

OM
トリックスタースーパードリブラー
OM・SM
ドリブラーウイングトリックスターカット・インサイドアタッカースーパードリブラーワイドストライカーパーフェクトウイング
OM・SM
ドリブラーウイングトリックスターカット・インサイドアタッカースーパードリブラーワイドストライカーパーフェクトウイング

コンボ対象チームカラー

トリプルパサー

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
OM・SM ショートパス精度、ロングパス精度 +15 +20 +25

サカつく2013年度版(PS3/Vita)のMF系チームカラー「トリプルパサー」の発動条件です。 上表がトリプルパサーが発動した場合の効果となります。

戦術条件

戦術設定
なし
キーマン
なし
ポリシー
なし

配置とプレースタイル条件

OM
プレーメイカーアンカー司令塔パスマスターレジスタ
OM・SM
パサープレーメイカーアンカー司令塔パスマスターレジスタ
OM・SM
パサープレーメイカーアンカー司令塔パスマスターレジスタ

コンボ対象チームカラー

トリプルアタック

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
OM・SM ショートパス精度、シュート精度 +15 +20 +25

サカつく2013年度版(PS3/Vita)のMF系チームカラー「トリプルアタック」の発動条件です。 上表がトリプルアタックが発動した場合の効果となります。

戦術条件

戦術設定
なし
キーマン
なし
ポリシー
なし

配置とプレースタイル条件

OM
アタッカートップ下
OM・SM
攻撃的MFアタッカートップ下
OM・SM
攻撃的MFアタッカートップ下

コンボ対象チームカラー

トリプルエンジン

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
OM・DM ロングパス精度、スタミナ +15 +20 +25

サカつく2013年度版(PS3/Vita)のMF系チームカラー「トリプルエンジン」の発動条件です。 上表がトリプルエンジンが発動した場合の効果となります。

戦術条件

戦術設定
なし
キーマン
なし
ポリシー
なし

配置とプレースタイル条件

DM
ダイナモオールアクションMF
OM・DM
セントラルMFダイナモオールアクションMF
OM・DM
セントラルMFダイナモオールアクションMF

コンボ対象チームカラー

トリプルチャージ

対象 効果 Lv1 Lv2 Lv3
DM・SM マーキング、スタミナ +15 +20 +25

サカつく2013年度版(PS3/Vita)のMF系チームカラー「トリプルチャージ」の発動条件です。 上表がトリプルチャージが発動した場合の効果となります。

戦術条件

戦術設定
なし
キーマン
なし
ポリシー
なし

配置とプレースタイル条件

DM
クラッシャーハードワーカー
DM・SM
守備的MFクラッシャーハードワーカー
DM・SM
守備的MFクラッシャーハードワーカー

コンボ対象チームカラー